QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
berimbau
berimbau
16世紀、アフリカから奴隷としてブラジルに連れて来られた黒人達が、支配者からの虐待や様々な束縛に抵抗し、そして自由を手にする為、踊りにカモフラージュしながら編み出した格闘術「カポエイラ」。

まるで、踊りのような華麗でしなやかな回転蹴り・派手で美しいアクロバット・盛り上がる仲間達の歌声と手拍子が刻む
リズムとパーカッション…。
カポエイラは、性別や年齢、経験や国籍問わず誰もが楽しむ事が出来ます。
是非、そんなカポエイラの楽しさにあなたも触れてみて下さい。

※カポエイラは、現在ブラジルで、サッカーに次ぐ人気スポーツとしても定着しつつあります。

2017年05月30日

上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆

5/17の練習に、上田ケーブルビジョンさんが取材に来てくれました。
今回は、「ごったに」という番組の中の「イッてみ体験塾」のコーナーで、
記者の方が実際にカポエイラの練習を体験してみるという取材です。

今回体験してくれる方は、上田ケーブルビジョンの春原さんです。
春原さんは、まずは形からということで、私達が練習の時に着ているカポエイラTシャツも着て参加してくれました。

早速練習を始めると、基本の動きや蹴り、アウー(カポエイラの側転)などは、
すぐに出来るようになってしまい、私達もビックリでした。
上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆
そしてダンスとかでも良く見かけるカポエイラのカッコいい技まで、挑戦してくれました。
この技、始めたばかりの方は皆さん口々に「私には無理~」と言われるのですが、
ちゃんと段階をおって、補助をつけたりして練習すれば、案外すぐに出来るんです。
今まで練習に来て頂いてる方は、ほとんどの方が出来るようになっています。女性の方もほとんど出来ます。
上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆
春原さんも今回が始めてでしたが、練習の最後には出来るようになっちゃいました(^^)d流石です。

練習の最後は、春原さんも交えてホーダ(※1)も出来て、とても楽しい練習でした。
上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆
上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆
この模様は、6月の毎週金曜日に「ごったに」の番組内で放送して頂きました。
今回練習した内容をしっかり分かりやすくまとめてくださり、また普段の練習の楽しさも伝わってくる放送でとても良かったです。
上田ケーブルビジョンの皆さん、ありがとうございました。
上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆

上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆

上田ケーブルビジョンさん「イッてみ体験塾」コーナーで紹介☆


同じカテゴリー(カポエイラ紹介)の記事画像
東信ジャーナルさんに掲載☆
FMとうみさんdeカポエイラ紹介☆
テレビ信州さん「夕方ゲット!」で紹介☆
信濃毎日新聞さんに掲載☆
カポエィラって?
初めて来る方へ
同じカテゴリー(カポエイラ紹介)の記事
 東信ジャーナルさんに掲載☆ (2021-10-14 10:19)
 FMとうみさんdeカポエイラ紹介☆ (2017-06-28 22:00)
 テレビ信州さん「夕方ゲット!」で紹介☆ (2017-05-20 18:00)
 信濃毎日新聞さんに掲載☆ (2017-03-13 22:20)
 カポエィラって? (2014-05-01 18:00)
 初めて来る方へ (2014-05-01 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。